買取実績

大正琴の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

大正琴の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

大正琴

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


買取りの経緯

ゴールデンウィーク中にお片付けをされていた時に見つけたそうですが、お譲りすることができず処分に困っていたそうです。

インターネットで調べた時に、「ザ・ゴールド」を見つけてくださりご来店いただきました。


買取りポイント

ザ・ゴールドでは楽器のお買取りをしております。

今回の大正琴の他に、管楽器(トランペット・サックス・フルート・トロンボーン・クラリネットなど)

エレキギター・アコースティックギター・ベースなど幅広くお取り扱いしております☆

お気軽にご相談くださいませ♬


大正琴について

1912年(大正元年)、名古屋大須森田屋旅館の長男森田吾郎(本名 川口仁三郎)が、二弦琴をもとにタイプライターのキーにヒントを得て発明されました。

キーの配列はピアノの鍵盤と同様になっており、発明時の音域は2オクターブ。

発明時から金属製の弦が用いられましたが、従来の日本の琴の弦は絹製であったため、音色も従来の日本の琴とは違ったものでした。

また、鍵盤があるため、音高を初心者でも正確に出すことができるなど、比較的簡便に演奏可能です。

このため、日本では家庭用楽器として大正時代に流行しました。


最後に

ザ・ゴールドショッピングにて5月31日まで決算セールをしております!

続々と新作も入荷しておりますので、ネットショッピングを楽しみませんか(*^-^*)?

下記のリンクからぜひご覧ください。

大正琴の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像2

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく