買取実績

プラチナ ダイヤモンドリングの買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

プラチナ ダイヤモンドリングの買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

プラチナ ダイヤモンド リング

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


買い取りの経緯

若い頃に購入して、当時は身に付けていたけれど、ここ数年しまったままにしていたそうです。

しまったままにするのは勿体ない、誰か使ってくださる方がいればと思ってザ・ゴールドに来店してみました。


買い取りポイント

ダイヤモンドや色石が付いているアクセサリーは鑑定書がなくても査定いたします。

アクセサリーのご愛用感、ブランド名の有無、品位などを確認していきます。

特にリングは、サイズが合わなくなったなどのお声が多い商材です。

身に付ける事なくしまったままになっていましたら、ぜひ査定してみませんか?


ダイヤモンドについて

ダイヤモンドは単一の原子から成る唯一の宝石で、約99.95%の炭素からできています。

ダイヤモンドは地下深いところ(約100マイル付近)で、炭素に莫大な高温と高圧が加えられることによって作られます。

ダイヤモンドの起源は古く、最も古いものは約45億年前に見つかったものだといわれています。

その後マグマの噴出によって地表近くに出てきたことで、紀元前7、8世紀頃から人々の目に触れるようになりました。

最初はただの硬い石と思われていたダイヤモンドですが、その無敵の硬さから魔除けやお守りとして使われるようになっていきます。

「ダイヤモンド」という名前は、ギリシャ語で「無敵」を意味する「アマダス」が由来です。

1475年にベルギーで、ダイヤモンドをダイヤモンドで磨く方法が発明されると、その美しさが知れ渡るようになります。


最後に

アクセサリーは流行がある事で、昔は使っていたけれど今は使う機会が減ってしまったと仰るお客さまが多いです!

そういえばあったかもと思ったら、いつでも無料査定をしておりますのでお気軽にご来店ください。

出張買取も大好評です(*^-^*)


ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!