買取実績

模造刀の買取実績【上木戸店/新潟県/新潟市/東区】

模造刀の買取実績【上木戸店/新潟県/新潟市/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

骨董 模造刀

骨董品買取のザ・ゴールド上木戸店のREN子です。

買取りの経緯

「趣味で集めていたんだけど保管場所も圧迫して整理しようと思っていて、色々調べていたらザ・ゴールドに辿り着いた。」という事で、模造刀を買い取りいたしました。

買取りのポイント

何年もかけて集めたというコレクションということで、まとめてお持ちいただきました。

模造刀について

一般的に、日本刀の形をした金属製のお品。刃のついていない日本刀で、コスプレや演劇での小道具としても使われています。

刀剣とは異なり、刀身は主に亜鉛などのアルミニウム合金や木・プラスチックなどで造られているため『刃が付いていない=切れない』『研ぐ事ができない=将来的にも切れない』という物です。

真剣に近い素材や部品を用いた模造刀もあるそうなので、取り扱い注意です。

最後に

「整理していたら出てきたけど、コレは査定できる?」「家族が大切にしていたけど、誰ももらう予定は無いから整理したい。」と悩まれている骨董・古美術品はございませんか?掛軸・絵画・茶道具・中国美術品・陶磁器など1点からでも査定いたしております。店頭へのご来店予約も外商買い取りのご依頼もお気軽に無料査定へご相談下さいませ。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!