買取実績

北村武資の袋帯買取り実績【上木戸店/新潟県/東区】

北村武資の袋帯買取り実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

袋帯 作家:北村武資

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のREN子です。


買取りの経緯

「着物を着て出かけることもなくなったからね。このまま仕舞っているよりは、欲しい人に使ってもらった方が私も嬉しいのよ。私にはこれとは別に、気に入っている北村武資さんの帯があるから、そっちを大切にしたいの。」と、北村武資さんの落款の入った未使用の袋帯を買取りいたしました。

買取りポイント

桐の箱に何年も仕舞ったままになっていたそうですが、しっかりと保管されていたお品です。「大切にしていた。」とパット見て分かる状態の良いお品でした。

北村武資について

「羅」「経錦」のふたつにおいて、重要無形文化財保持者の認定を受けている方、いわゆる人間国宝に認定されている作家さんです。

正倉院天平裂や有職織物などの歴史・技術を探求し、復元・再現、発展に貢献している方です。

最後に

「量が多くて運ぶのが大変。」と悩まれているお客さまへ、出張買取りも無料で承っております。

「実家の着物を整理したい。」「何年も閉まったままになっている。」「このまま捨てたくない。」と、悩まれている帯着物がございませんか?

袖を通してないお品でも、何度もご愛用されたお品でも、お気軽にご相談くださいませ。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!