買取実績

白大島の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

白大島の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

着物 大島紬 白大島

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のREN子です。


買取りの経緯

「譲り受けた着物だけど、自分で着る事も出来ないし、着ていく場所も無いから、大切にしてくれる方に譲りたいのよね。」と、白大島を買い取りいたしました。


買取りポイント

大切に保管されていたというお品で、とても状態が良く、証紙もきちんと保存されていました。


大島紬・白大島の種類について

大島紬とは奄美大島・鹿児島県内、宮崎県の一部で作られている伝統的な織物で、鉄分が多く含まれている泥で染められているお品です。

白大島の原料となるものは、薩摩藩主・津島のお殿さま用に作られた『薩摩焼の陶器』の原料となっている白い粘土質の泥から抽出した「カオリン」という染料を使用しているそうです。

真っ白な絹糸はそのままでは黄色く変色してしまうそうで、白泥で染める事で色合いを保つことが出来るそうです。


最後に

「量が多くて運ぶのが大変。」と悩まれているお客さまへ、出張買取りも無料で承っております。

「実家の着物を整理したい。」「何年も閉まったままになっている。」「このまま捨てたくない。」と、悩まれている帯着物がございませんか?

袖を通してないお品でも、何度もご愛用されたお品でも、お気軽にご相談くださいませ。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!