買取実績

日本金貨 【亀田店】

日本金貨 【亀田店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 亀田店の画像1

金貨は状態に関係無く一律でのお値段とさせて頂いています。 箱やケースがないといった場合でもお気軽にご相談下さい☆

帯と着物のザ・ゴールド亀田店のさくらまめです☆

買取りの経緯

記念硬貨が好きでついつい買ってしまっていたけど、しまいっぱなしだし現金に換えたい。 とのことでお手持ちの記念硬貨のうち2枚を当店にお持込いただきました(^^)

買取りのポイント

「持ってても使わないし、少しずつ整理しようと思って。」 ということでご成約いただきました。

日本金貨は額面どおりに使用することもできますが、中には売った方がお得なお品物もございます♪ 

御即位記念金貨・御成婚記念金貨とは 

「天皇陛下御即位記念金貨」(額面100,000円)は平成天皇がご即位の記念に発行されたため「平成天皇ご即位記念10万円金貨」などと呼ばれることもあります。 以前に発行された昭和天皇陛下御即位記念10万円金貨で偽造が相次いだため、こちらの御即位10万円金貨には、シークレットマークなどの様々な偽造防止策が実行されました。この金貨は200万枚発行された純金で、量目(重さ)は30g、直径33mmとなっています。

「皇太子殿下御成婚記念金貨」(額面50,000円) 図柄は、表面が瑞鳥の鶴が二羽と波、裏面が菊花紋章と皇太子殿下のお印の梓となっています。 白銅貨も同じものをモチーフにしていますが、金貨のほうが波と鶴の羽が大きく描かれているのが特徴です。 この金貨は200万枚発行された純金で、量目18グラム、直径27ミリとなっています。

最後に

「買ったけど使わずしまいっぱなし」「もったいないからしまっておこう」 と思ってそのままになっているお品物はありませんか??もう何年も眠らせたままのお品物がございましたら、査定は無料ですのでぜひザ・ゴールドにご相談下さい☆


ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 亀田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
亀田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!