買取実績

翠山工房 辻が花の買取実績【亀田店/新潟市/新潟県】

翠山工房 辻が花の買取実績【亀田店/新潟市/新潟県】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 亀田店の画像1

辻が花 訪問着 翠山工房 

帯と着物買取のザ・ゴールド亀田店のさくらまめです。


買取の経緯

数年前から少しずづ着物の処分をされていたそうです。中でもこちらの着物は、お気に入りで処分する事が出来ず、お嬢さま達にも要らない。と言われてしまい、ザ・ゴールドへお持ちくださいました。


買取のポイント

とても素敵な落ち着いたお色の辻が花の訪問着です。おくみの部分には『翠山』としっかり落款が入っており、しつけはありませんでしたが、とても状態が良いお着物でした。


辻が花とは

辻が花は、室町時代末期から桃山時代に大流行し、桃山時代の終わりとともに姿を消したと言われており「幻の辻が花」と呼ばれていたそうです。

幻の辻が花が復活したのは戦後と言われています。久保田一竹により絞りの部分が復元され、久保田一竹の辻が花により「辻が花ブーム」が起こったと言われています。


最後に

タンスにしまったままの帯や着物はありませんか? 1点1点査定致します☆ご来店が大変な場合は、ぜひ便利な出張買取をご利用下さいませ。スタッフが無料でご自宅までお伺いいたします☆処分する前にお気軽にご相談下さいませ。

ザ・ゴールドとLINEでお友達になっていただきますと、LINEショップカードをお作りします。ポイントが貯まり様々な特典もございますので、ご来店の際にはぜひスマートフォンをお持ちください♪

ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 亀田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
亀田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!