買取実績

大島紬 着物の買取実績【亀田店/新潟市/新潟県】

大島紬 着物の買取実績【亀田店/新潟市/新潟県】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 亀田店の画像1

着物 大島紬 本場奄美大島紬 地球印 手織り 12マルキ

帯と着物買取のザ・ゴールド亀田店のさくらまめです☆

買取の経緯

おばあさまのご遺品整理でたくさんの着物や帯をお持ち下さいました。着物を着る機会もないし、このまましまっておくよりも、好きな方に着て頂きたい。とザ・ゴールド亀田店へご来店下さいました。

買取のポイント

しつけも付いたままで、シミや焼けも全くなくとても綺麗なお品物でした。

大島紬 マルキとは

大島紬とは、鹿児島県を代表する伝統的工芸品です。奄美大島で始まり、その後鹿児島市周辺にも技法が伝わった為「本場奄美大島紬(産地は奄美大島)」と「本場大島紬(産地は鹿児島県本土)」の2種類に分けられます。泥大島・藍大島・白大島などの種類があります。
「マルキ」とは、経糸総数に占める絣糸の密度の単位で、経絣糸80本が1マルキです。この絣糸が多ければ多いほど繊細な柄になります。単純にマルキ数が多いほど、織る手間(絣を合わせる手間)が増えるので高額になりますが、絣の構成によって一概にいえないようです。

最後に

寒い日が続きますが、年末の大掃除はお済でしょうか??何年も箪笥の中に入れっぱなしになっている帯や着物、お子さまが昔使っていたゲーム機や古いカメラ、昔集めていた切手等ございませんか?処分してしまう前にぜひザ・ゴールドへご相談ください!リサイクルしてお家も心もスッキリ!出張買取のご予約・店頭へのご来店お待ちしております☆
ザ・ゴールドでは 12月29日~1月3日までお休みを頂きます。

1月4日からは通常通り営業致しますので、皆さまのご来店お待ちしております♪

ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 亀田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
亀田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!