買取実績

鉄瓶の買取実績【亀田店/新潟市/新潟県】

鉄瓶の買取実績【亀田店/新潟市/新潟県】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 亀田店の画像1

鉄瓶  骨董  錆あり 作家名無 出張買取も可能 

骨董品買取のザ・ゴールド亀田店のさくらまめです。

買取の経緯

たくさんの骨董品を査定にお持ち下さりました。その中の1点です。少しづつご自宅のお片付けを始めようと「もし買い取りしてもらえたら。」とご来店下さりました。

買取のポイント

蓋の部分が四角くなっている珍しい鉄瓶です。お片付けのお手伝いをさせて頂きました。

鉄瓶とは

現在のやかんと同じ役割の、昔ながらのお湯を沸かす道具です。ステンレスやホーローのやかんと違い、水が沸騰すると鉄瓶の内側から鉄イオンが溶け出し、残留塩素と反応して塩素を分解・除去するそうです。塩素除去効果は鉄瓶は抜群に多く、味の違いはそこから来るそうです。また、鉄瓶で沸かしたお湯は、身体が吸収しやすい「二価鉄(にかてつ)」と呼ばれる鉄が含まれ、貧血予防に効果的なんだそうです。「白湯(さゆ)」をつくると一緒に鉄分補給もできて一石二鳥ですね。

最後に

ご自宅に使わずにしまってある、骨董品類はございませんか??ザ・ゴールドでは、掛け軸、刀剣、甲冑等の買取も行っております。運ぶのが大変??そんな時は、ぜひ、ザ・ゴールドの無料出張買取をご利用下さい!!ご自宅に居ながらにして、大切なお品物の査定が可能です。ぜひお気軽にご相談ください!!

ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 亀田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
亀田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!