買取実績

辻が花 吉乃一廉 【新発田店】

辻が花 吉乃一廉 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

辻が花 吉乃一廉 訪問着 身丈170cm 紫 正絹 三大辻が花
帯と着物買取ザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。

買取りの経緯

辻が花の訪問着をお持ち下さいました。
なんとこちらのお品物、今年に入って誂えたばかりのお着物です!
美しい紫のグラデーションに細かい金のラメ、そして絞りが素敵です。
お客さまとしては「ノリで買っちゃったけど、着ない(笑)」
との事でお売り頂けました。

買取りのポイント

真新しい新品・未使用しつけ付です。
身丈(着物の長さ)も約170センチ近くあり、背の高い方でもお召しになれます。
そして何より、三大辻が花と言われる「吉乃一廉」さんの落款が入っています。
着物や帯などは、この落款や証紙が査定に影響する事があります。
どれも艶やかな辻が花ですが、作家さんに寄って個性がるのは当然で、
その中でご自身の感性にピタリと合う物を選ぶ楽しさがありますね。

辻が花について

「辻が花」とは室町時代から安土桃山時代の絞り染めの技法です。
江戸時代の初期まで発達してきた染めで、
複雑な縫い絞り・竹革絞りなどの高度な技法が酷使され、
多色染め分けなどもされていたそうです。
そんな昔から日本人のお洒落への気持ちがあったなんて感動です!
そしてその気持ちに答える職人さん達の染色は驚きです。
その後一度は途絶える辻が花ですが、復活し今に至ります。

最後に

今回は新しいお着物でしたが、古いお着物もお買取りできます。
「古いからダメだろう・・。恥ずかしいから捨てよう・・。」と思わず
まずはお試しで査定にお持ち下さい♪
無料出張買取もいつでも受付していますので、お気軽にお電話下さいね♪

※8月31日(金)まで【夏のじゃんけんキャンペーン】実施中!
とってもお得なイベントです☆是非ご参加ください(^_^)

辻が花 吉乃一廉 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物買取ザ・ゴールド新発田店
〒957-0061新潟県新発田市住吉町5丁目4-14
TEL/FAX:0254-20-1188
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
新発田店トップページ
 
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!