買取実績

珊瑚の枝 【新発田店】

珊瑚の枝 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

珊瑚 サンゴ 血赤珊瑚 ピンク珊瑚 白珊瑚

帯と着物買取りのザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。


買取の経緯

小さなお菓子の小箱の中に、タオルで包まれていました。お客さまのご自宅に古くからあったそうで、出どころや素材は不明・・。それでもご家族さまと「もしかして珊瑚かもだから、捨てる前に見てもらう?」と相談してお持ち下さいました。

買取ポイント

今回の査定金額は写真左側の赤い珊瑚の枝にお値段が付きました。ポキポキとおれている物もありますが、赤い珊瑚ですと需要があるそうです。

珊瑚(血赤珊瑚)について

血赤珊瑚はその名の通り「血のように赤いサンゴ」の事を差します。ピンクや白など様々な色味がありますが、その中でも血赤珊瑚は群を抜いた人気者です。希少性もありまた昔は魔除けとしても考えられていたそうで、縁起の良いものという考え方もあるそうですよ☆

最後に

ザ・ゴールドでは「骨董品」の査定も大歓迎です!!

掛け軸や焼き物以外にも、日用品として使用されていた「銀の茶たく」などでもお値段が付く場合があります。捨ててしまう前に、一度ザ・ゴールドへご相談下さいませ!

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!