買取実績

結城紬 【新発田店】

結城紬 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

結城紬 証紙あり 身丈160cm 使用品

帯と着物買取りのザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。

買取りの経緯

無料出張買取をご利用のお客さまからのお買取です。

お出かけなどには必ずお着物をお召しになられ、ご友人さま方と楽しまれていたそうで、お話しをお聞きするだけでも楽しかったです。

最近はお身体の不調から帯を締める事が難しくなられたそうで、誰も着てくれないならば有効活用しようとザ・ゴールドに無料出張買取のご依頼お電話を下さいました。

買取りのポイント

さすがお着物がお好きなお客さまは、お手入れも完璧にされていました。また証紙(着物を作る時の反物の端の部分)もお持ち頂けた事も良かったです。

次にお求めになる方も喜ばれると思います。

結城紬について

紬といわれる伝統工芸の絹織物は日本各地になりますが、この結城紬は、茨城県の西部の結城市と、隣接する栃木県の小山市などでつくられているそうです。

様々な工程が必要な結城紬ですが、とくに糸を紡ぎだす時に職人さんの唾液を絡ませて作られます。そのおかげで照りのある良い糸が出来るそうです。

最後に

無料出張買取は予約制となっておりますので、お気軽にお問合せを頂ければ、お客さまと予定を合わせてお伺いさせて頂いています。

査定のみでも可能ですし、また出張買取の際には他に何か気になる金メッキ品や、骨董品などの査定も出来ます☆

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!