買取実績

18金の珊瑚帯どめ 【新発田店】

18金の珊瑚帯どめ 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

さんご サンゴ 珊瑚 コーラル 赤珊瑚 赤サンゴ 赤さんご 鑑別書付き 裏の金属18金

帯と着物買取りのザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。


【買取の経緯】

以前一度査定させて頂いたお品物で、お客さまがご家族さまにご使用になるかどうか聞いてから決めたいとお話しされていたお品物でした。

お着物をお召しになる機会が少ない時代になり、だれもご使用になられないとの事で買取させて頂きました。

お客さまの晴れやかなお顔が素敵でした。


【買取のポイント】

珊瑚の帯留めです。裏側は18金(K18)と刻印があり、ずっしりと重たいお品物です。今回は珍しい事に、帯留めに「宝石鑑別書」が付属していました。

(鑑別書とはその素材はどのような物かを記載してあるものです)


【珊瑚製品について】

珊瑚製品は赤いお色の方が高額になる傾向があります。今回は帯留めでしたが、珊瑚の念珠(数珠状のお守りのようなもの)や珊瑚の大粒の球などもお買取りできる場合があります。また珊瑚の枝も買取できる場合がありますので、お気軽にご相談くださいませ。


【最後に】

珊瑚とザ・ゴールドは中々結びつかないかもしれませんが、珊瑚は立派な希少な宝石でもあります。天然のお品ですので虫食いなど劣化する場合もありますが、もし気になるお品がありましたら是非ご相談くださいませ。

またべっ甲の眼鏡なども大歓迎でお待ちしています。

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく