買取実績

金のラミネート製品買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】

金のラミネート製品買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

純金ラミネートカレンダー 三菱マテリアル製 0.5グラム 0.6グラム カレンダー

帯と着物買取りのザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。


【買取の経緯】

お掃除をしていたら以前のお品物が出て来たそうです。あまりの薄さに「ペラペラだから金ではないはず。」と思われていたそうですが、どうしても裏面の「三菱マーク」と「純金刻印」が気になってお持ち下さいました。

捨てなくてよかった!とお喜びになられていました。

【買取のポイント】

今回のラミネート製品(両面がプラスチックのようなもので挟みこまれているのも)は剥がさずにそのままお持ち頂けた事が買取を可能にしたポイントです。

万が一、ラミネートを剥がしてしますと、重さと品位(金の種類)が不明になってしまい、それを理由にお買取りが出来なくなります。

ある程度重さのあるリングやネックレスならば比重計(ひじゅうけい)という機械を使って金の検査が出来ますが、1グラム未満の軽量なお品物や、砂金や金箔などのお品物は査定が出来ません。

ご心配の際にはお気軽にご相談下さいませ。

【純金ラミネート製品について】

純金ラミネート製の金は、名刺やカレンダー、お守りなど様々なお品物として存在しております。

特徴としては表裏のどこかに、金属の会社名と、品位、重さの単位が印刷されています。

テレホンカードのようにペニャペニャした感触ですので、一瞬金素材なのかお疑いになりかも知れませんが、金はうすーーーく伸びる展延性(てんえんせい)という性質がありますので、ご安心頂きお持ち下さいませ♪

【最後に】

ザ・ゴールドでは今回のようなラミネート製品の他にも、刻印の無い金属の買取も可能です。

様々な検査を行いますが、万が一店舗での確認が出来ない場合は、お客ささまのご許可を頂きまして、本社へお預かり査定をさせて頂く場合がございます。

お預かり査定の場合、お客さまへはお時間をご負担をお願するかもしれませんが、通常一週間~10日程で結果をお伝え出来ます。

もちらん本社で査定をしましても無料査定、輸送費などの手数料を頂戴する事もございません。

お役に立てますようにお調いたしますので、お気軽にご相談下さいませ。

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!