買取実績

龍文堂の鉄瓶 骨董の買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】

龍文堂の鉄瓶 骨董の買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

骨董買取  無料骨董査定 鉄瓶 龍文堂 茶道具 骨董品 遺品整理 在銘

骨董買取のザ・ゴールド新発田店のミートです。

【買取の経緯】

骨董品の出張買取サービスのご依頼を受け、カロリーナ先輩がお客さまのお宅へ訪問させて頂きました。

テレビコマーシャルでザ・ゴールドを知って下さり、ご自宅から一番近いザ・ゴールド新発田店にご依頼を受けました。

初めはとても緊張されたご様子との事でしたが、お好きな骨董品のお話で会話も弾み龍文堂さんの素敵な鉄瓶をお買取りさせて頂きました。


【買取のポイント】

骨董品がお好きなお客さまでした。この度の鉄瓶以外にも沢山のお品物を拝見させて頂き、本社(サポートオフィス)査定担当者にお品物の良い所をアピールしながら査定を進めていきました。

お客さまにご満足いただけたご様子で、また次回もお願いしますと嬉しいお言葉を頂戴しました。


【隆文堂について】

江戸末期から昭和33年頃まで8代続き、京都で明治から大正にかけて高級な鉄瓶を製作されていたそうです。

龍文堂でも本家と分家があり、鉄瓶に龍文堂と在銘が入っている物が本家で作られた品物と言われています。

一般的に銘は蓋の裏に入っている事が多く、今回の鉄瓶も蓋の裏側に在銘が入っておりました。

奥深くて素敵ですね。


【最後に】

骨董査定は店舗へお持ち頂く査定と、出張買取での査定とお好きな方をお選びいただけます。

どちらも無料査定ですのでキャンセル料や査定料、交通費などを頂く事もありません。
明らかな現代工芸品やプラスチックで出来たお品物などは骨董品としてお取り扱い出来ない場合がありますが、その部分も含めて確認させて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ。

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!