買取実績

赤珊瑚の買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】

赤珊瑚の買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

赤珊瑚 紅色 折れた珊瑚 

貴金属買取のザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。

買取りの経緯
折れた珊瑚の枝をお買取りさせて頂きました。
かなり昔に赤い珊瑚は魔除けにもなるとの事でご親戚さまより譲り受けられたそうですが、お客さまはあまり赤がお好きではなようで「ちょっと怖い」とタオルに包んでお片付けされていたそうです。
売却したらバチがあたるのでは?と思いご家族さまへ相談されたそうですが、長い間持っていたし手放して気持ちがスッキリするなら大丈夫と背中を押していただけたそうです。

買取りのポイント
タオルにくるんでいて下さったり、大切にされていたお品物でしたので折れてはいますが表面はつるつるしていて大きな傷も無く綺麗でした。
宝石などではございませんが、ザ・ゴールドでは「骨董品」としてのジャンルにて査定が可能ですので、お客さまのお役に立ててお喜び頂き大変嬉しかったです。

赤珊瑚
珊瑚は骨董品として査定する事が出来ます。
今までも珊瑚の枝の他に珊瑚のアクセサリーや、珊瑚の風鎮(ふうちん/掛け軸の下の棒状の所にかけるおもりの事)のお買取りなどがございました。
基本的に赤っぽい珊瑚が高額になりやすく、紅色も比較的高値になりました。
ピンク色や白色の珊瑚は手に入りやすい傾向がありますので、お値段が付きづらい、もしくはつかない場合もございます。
ですが骨董査定は「やってみないとわからない!」そんな挑戦的で楽しみのあるジャンルですので、気になるお品物がございましたら、お手数ですが一度ご相談下さいませ。

最後に

ザ・ゴールドはいつでも無料査定です。

もしお売りに頂けなくてもキャンセル料や査定料も頂きませんのでお気軽にご相談下さいませ。

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!