買取実績

出長買取りの実績【新発田店/新潟県/新発田市】

出長買取りの実績【新発田店/新潟県/新発田市】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

刀剣買取 刀剣査定 骨董品取り扱い 刀剣登録証 登録証

刀剣や骨董買取店ザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。


買取りの経緯

新発田店のカロリーナが、出張買取にて刀剣のご成約を頂きました。

お客さまもご自宅にあることが恐いと感じられていたそうで、今回のお正月にご家族さまと話合い手放す事を決意されたそうです。


買取りのポイント

刀剣査定には「銃砲刀剣類登録証(じゅうほうとうけんるい・とうろくしょう)と呼ばれる必要な書類が一つあります。

通称「登録証」と呼んでおりまして、ハガキよりも小さい紙のよな物になります。

そこに刀剣の名前や所有者さまの情報などが記載されておりまして、この用紙が無いと買取した後ご自宅からお品物を移動させる事が出来ません。

また査定にいても査定不可、もしくは登録証の再発行後の再査定になります☆

とはいえご心配と思いますので、気になる際はご相談下さいます。


銃砲刀剣類登録証について

美術品もしくは骨董品として価値のある火縄式銃砲などの古いタイプの「銃」または美術品として価値のある刀剣類を各都道府県教育委員会(旧:文化財保護委員会)が登録する手続の事です。

簡単に言うと、誰がどのような物を所有しているのか?という銃や刀剣の住所登録のようなものです☆

刀剣ですと年数回の登録・登録債発行が行われております。お代金も6000円~かかりますが、その「登録証」がある事で買取へ進む事が出来ますので、もしお持ちでない際で査定ご希望の際には登録お願い致します。


最後に

刀剣査定は基本は出張買取ですが、まれにお持ち頂く際もございます。

その際は骨董の先生や本社であるサポートオフィスと確認を行う事もございますので、ご心配でしたらまずはお気軽にお電話下さいませ。

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!