買取実績

龍村美術織物・出張買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】

龍村美術織物・出張買取実績【新発田店/新潟県/新発田市】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

龍村美術織物  九寸開き名古屋帯  彩貝文 黒ベース たつむらびじゅつおりもの 正絹(しょうけん)  

帯や着物、和装小物買取店ザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。


【買取の経緯】

出張買取にて、龍村美術織物(たつむらびじゅつおりもの)の開き名古屋帯をご成約頂きました。

龍村の織物は海外のビップなお客さまへ、贈り物として選ばれたりもする格調高いお品物です。

その他にも


【買取のポイント】

綺麗に畳んである沢山の帯の中にそっと仕舞われておりました。

この開き名古屋帯は、畳まれた状態では画像の龍村マーク(タグのようなもの)が見えません。

ザ・ゴールドでは1枚1枚拝見しますので、安心して査定お任せ頂けると思います。


【正絹(ショウケン)について】

正絹とは着物好きな方には当然の用語と思われますが、実は知らない方も多い着物用語です。

経糸も横糸も絹で出来た織物のことで、シルク100%とも表示されます。

シルク=正絹(絹)ですので、そうなんだ、意外だな~っと感じられる方いらっしゃいます♪

また「人絹(ジンケン)」という素材もあります。

私も初めて学んだ際には、ジンケン?なんだろう!?と好奇心に駆られました。

「人絹=じんぞうけんし(人造絹糸)」一般的に申しますとレーヨン素材の事です。

科学繊維の着物も、魅力がありますので価値観や感覚でお選びいただくと楽しいですね。


【最後に】

買取出来る素材は基本的に絹製品になっておりますが、夏物など化学繊維でもお買取り可能なタイミングや基準がある事があります。

買取方法や基準も日々変化し、よりよいものに変化しておりますので一度お気軽にご相談頂けるとお役に立てるかもしれません。

スタッフ一同、気さくですので気になる事があればお話出来ると思います☆

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新発田店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!