買取実績

袖を振る!振袖 【上越店】

袖を振る!振袖 【上越店】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像1

大振袖 身丈168cm

帯と着物買取りのザ・ゴールド上越店のかかしです (^-^)ノ


買取りの経緯

通りすがりに見かけた帯着物の看板で着物の買取してもらえることを知られたそうです。処分に困っていた着物がたくさんあるのを思い出して、古い着物ばかりなので買い取りしてもらえるかと、不安でしたが勇気を出してお持ちしてくださいました。


買取りのポイント

華やかなお着物が多く、それに合わせた帯も豪華なお品物でした。長年タンスの中に保管されていたので、シミなども少し目立ちましたが、身丈は170くらいありました。今回の振袖は、それぞれ1回使用されただけのシミが少しあるというお品物です。 振袖は、袖が長いので袂が汚れてしまいがちですが、ほとんど気になるほどのシミは無かったと思います。    


振袖について

振袖は、現代では、若い未婚の女性が着用するとものといわれる場合が多いが、本来は着用者が未婚か既婚かということで決める物ではなく、若い女性用の和服です。 また、 女物の着物で袖の長いもの。袖丈約114cmのものを大振袖,100〜95cmのものを中振袖,85cm内外のものを小振袖といわれています。現在は若い女性の礼装用になります。


最後に

買ったけれど使いづらかったもの、頂いたけれど使っていないものなど、 年数が経過しているお品物であっても高価買取り中です! ご自宅に眠っているお品物、ザ・ゴールドはいつでもお待ちしております。 皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^_^)

ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上越店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上越店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!