買取実績

幻の花!辻が花の振袖の買取実績【上越店/新潟県/上越市】

幻の花!辻が花の振袖の買取実績【上越店/新潟県/上越市】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像1

翠山工房/振袖

帯と着物買取りのザ・ゴールド上越店のかかしです (^-^)ノ


買取りの経緯

ご自分のお嬢様用にと用意された振袖一式でした。残念ながら着られることはなかったそうです。数年間待ちましたが、着ることなく時間が過ぎてしまい、綺麗なうちにと考えてお持ちになりました。


買取りのポイント

着物が大好きで、晴れの成人式で着ている姿を頭の中で描いて、張り切って用意をされた1回も着られることがなかった振袖です。また幻の染めとも言われる辻が花が、さらに美しさを極めています。未使用という綺麗な状態も買取も期待できます。


幻の花・辻が花について

室町中期から江戸時代にかけて流行した絵模様染め。現在残されている遺品の中には、その時代の武将・上層階級の人々の小袖・胴服が保存、伝わり続け、そして武将達は斬新で目立つ辻が花を好んだそうです。 当時は染物と言えば辻が花と言われるほど流行しました。加工法、名称の由来などが深い謎の辻が花でしたが、江戸時代に友禅技法が普及して行くと姿が消えていき、「幻の花・辻が花」といわれる由来になります。


最後に

ザ・ゴールドでは、出張査定を好評受付中です! ご予約いただいた順番にお伺いいたします! 早めのご予約、お待ちしております! 買ったけれど使いづらかったもの、頂いたけれど使っていないものなど、 年数が経過しているお品物であっても高価買取り中です! ご自宅に眠っているお品物、ザ・ゴールドはいつでもお待ちしております。 皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^_^)

ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく