買取実績

珊瑚リングの買取実績【上越店/新潟県/上越市】

珊瑚リングの買取実績【上越店/新潟県/上越市】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像1

珊瑚リング/PT900/D0.3CT

貴金属買取りのザ・ゴールド上越店のかかしです(^-^)ノ


買取の経緯

数年前に買われた大きな珊瑚の指輪です。いつも利用しているお店の方にすすめられたのと赤い珊瑚の石が可愛くて、少しだけ悩んで買われた指輪でしたが、使う機会がなかなかなくてそのうちにサイズが合わなくなりそれっきりでしたが断捨離を始めたのをきっかけに今回お持ち下さいました。


買取のポイント

買われてから数年が過ぎていましたが、使用されたのが数えるくらいで、使われた後、簡単に拭いてからケースに入れていたため、赤い珊瑚は、傷などはなく、また石もピカピカで光っているように見えます。大きく赤い珊瑚とダイヤモンドの指輪は、着物にはすごくお似合いですね。


珊瑚について

一般的に「珊瑚」と一括りに呼ばれていますが、 宝飾品に使われている「宝石珊瑚」と海の生き物達が生息する珊瑚礁を形成する「造礁珊瑚」は別物です。

宝石珊瑚のジュエリーは、宝石珊瑚素材を最大限に生かした丸玉を使ったオーソドックスなリングやネックレスが根強い人気があります。 現代的なファッションリングは、加工しやすい特性を活用し多様な美しさを表現しています。

また3月の誕生石です。

造礁珊瑚は、骨格は小さな穴が開いた軽石状で非常に脆く宝飾品には適してはいません。


最後に

ザ・ゴールドでは、出張査定を好評受付中です!
お家のお片付けのご予定はございませんか?
眠ったままのきものや、見る事も無くなった骨董品など、様々なお品物の査定を、お客さまのご自宅で査定いたします。
もちろん、出張費は無料です。査定は無料です。
専門のスタッフが、お伺いいたしますので、ご興味のある方は、ザ・ゴールドにお電話ください!どうぞ、ご家族で、ご検討下さい。
そして、もちろん店舗でも査定は無料です。
買ったけれど使いづらかったもの、頂いたけれど使っていないものなど、 年数が経過しているお品物であっても買取り中です! ご自宅に眠っているお品物、ザ・ゴールドはいつでもお待ちしております。 皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^_^)

ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上越店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上越店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!