買取実績

慶長1分判金の買取実績【上越店/新潟県/上越市】

慶長1分判金の買取実績【上越店/新潟県/上越市】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像1

慶長一分判金(慶長一分金) 品位は金 857/銀 143、量目は 4.43g です。

貴金属買取のザ・ゴールド上越店のかかしです(^ー^)ノ 


買取の経緯

古いお金に興味があって趣味で集めたうちの一つです。急にお金が必要になり、大事なコレクションの一つですが、かなり悩んだ末に一番高く売れそうな今回の1分判金ならとお持ち下さいました。


買取のポイント

購入されたのは1年前くらいで、自分と同じくコレクションとしてお持ちの方から綺麗な状態で購入された金貨です。鑑定書もあるので買取の評価も高くなりました。興味のある人たちには嬉しい金貨ですね!


慶長1分判金について

一分金「一分判金」は、主に江戸時代に流通した金貨で、また安土桃山時代にも造られたと言われています。短冊のような長方形で、基本の図柄は同じになります。表には扇や桐紋、裏には「光次」の署名や花押しなどが刻まれています。また、種類によっては年代を示す漢字(年代印)が裏面にあります。

一分金は、慶長 4 年(1599 年)から慶応 3 年(1867 年)にかけて発行されたもので、 12 種類の一分金が、発行されています。


最後に

ザ・ゴールドでは出張査定を好評受付中です!
眠ったままのきものや見る事も無くなった骨董品など、様々なお品物の査定をお客さまのご自宅で査定いたします。もちろん出張費は無料です!査定も無料です!
ご興味のある方は、ザ・ゴールドにお電話ください!
もちろん店舗での査定も無料です!買ったけれど使いづらかったもの、頂いたけれど使っていないものなど年数が経過しているお品物、ザ・ゴールドはいつでもお待ちしております。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^-^)



ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上越店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上越店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!