買取実績

吉野間道☆帯の買取実績【上越店/新潟県/上越市】

吉野間道☆帯の買取実績【上越店/新潟県/上越市】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像1

藤山千春 吉野間道 未使用帯

帯着物買取のザ・ ゴールド上越店のかかしです(^-^)ノ


買取の経緯

若い頃から着物が好きで機会があれば着ていたそうです。今では着てお出かけする事が無くなったのに気になる着物、帯があると自分の手元に置いておくだけでいいのでと少しづつ買われている状況でしたが、買いたい着物が見つかりその購入資金の足しになればと本日お持ちいただいた帯の一つです。


買取のポイント

自分のコレクションのひとつなので、未使用品の帯になります。作家の藤山千春さんの草木染による吉野間道(よしのかんどう)を現代の色彩感覚で表されたお品物です。着物に興味のある方にはお馴染みの作家さんで、現在人気が出ている作品の一つです。


藤山直美 吉野間道について

東京・品川の住宅街に「錦霞(きんか)染織工房」を構えています。工房の庭に、臭木(くさぎ)、矢車附子(やしゃぶし)、槐(えんじゅ)など、染材にもなるさまざまな植物が育てられ、まるで都会とは思えない場所で、草木染による吉野間道(よしのかんどう)を現代の色彩感覚で表す作家が藤山千春さんです。吉野間道とは浮き織で縞や格子を表現した織物です。


最後に

ザ・ゴールドでは、出張査定を好評受付中です!
眠ったままのきものや見る事も無くなった骨董品など、様々なお品物の査定をお客さまのご自宅で査定いたします。もちろん出張費は無料です!査定も無料です!
ご興味のある方は、ザ・ゴールドにお電話ください!
もちろん店舗での査定も無料です!!お気軽にお越しください!!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^-^)

 

ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上越店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上越店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!