買取実績

硯(すずり)【三条店】

硯(すずり)【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像1

硯(すずり)
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド三条店ランカです。

今回はとても素敵で貴重なお品物“硯(すずり)”をご紹介致します♪

買取りの経緯

店頭にて骨董品の取扱いを始めたと知り、ご自宅に戻った後にお電話を頂き
Tポイントが10倍になるお得なご予約サービスをご利用下さいました。

買取りのポイント

彫刻の入った硯は風格があり背筋がピンとしました。
今回お持ち頂いた硯はどちらもお手入れがきちんとされていて
お客さまの愛情が感じられるとても素晴らしいお品物でした。

硯について

硯は石を研いで磨き、形を整えた墨をすりおろすための道具です。
書道愛好家の間で硯はとても大切にされ、骨董としても楽しまれています♪
硯の価値は作成者・石質・彫り方・形などの要素できまり、有名な硯職人が作った硯には
とても高価なものもあるそうです。
硯には中国産の唐硯(とうけん)と日本産の和硯(わけん)があります。

最後に

ザ・ゴールドでは、書道具や茶道具、掛け軸や壺などのお買取りがとてもご好評いただいております。
専門鑑定士の確かな目で1点1点丁寧に鑑定致しますので、お任せ下さい(*^_^*)
お家に眠っている骨董品はございませんか?
「先祖代々伝わる物の価値を知りたい」「処分してしまうのは忍びない」「どこで見てもらえるかわからない」
などなど、お気軽にご相談下さい!!


硯(すずり)【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド三条店
〒955-0083新潟県三条市荒町2丁目3-34
TEL/FAX: 0256-36-9090
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
三条店トップページ
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 三条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
三条店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!