買取実績

結城紬【三条店】

結城紬【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド三条店の大吉です。

買取りの経緯

テレビCMを見て、着物の買取を行ていると知り、来店くださいました。

買取店は初めてとの事でしたが、ずっと前からザ・ゴールド三条店の存在を知っていてくださったそうです。

お買取りのポイント

亡くなったお母さまお品物でした。

遺品整理のため、他にも貴金属や時計など沢山お持ち頂きましたので、頑張らせていただきました。

結城紬について

茨城県小山市、栃木県結城市で作られており、国の需要無形文化財でもあります。

絹織物の中では唯一、ユネスコ無形文化遺産に指定されている着物です。

結城紬の起源は、今から2000年も前と言われています。

美濃から茨城へ移住した職人が作った織物が始まりでした。

さらに名前は変化し、鎌倉時代には「常陸紬」と呼ばれ、江戸時代頃から「結城紬」になったそうです。

明治時代以降は、女性のおしゃれ着として広まっていき、亀甲模様を用いたデザインが生まれ、生地の質なども進化していきました。

最後に

とても素敵なお品物を拝見させていただきありがとうございました。


使わずにしまったままの帯や着物はございませんか?

古くても。多少シミがあっても大丈夫です。

「沢山あって持っていくのが大変」 という方は無料出張査定も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

店頭での査定も無料ですので、まずはお試だけでもお持ちください。

丁寧な対応を心掛け、笑顔でお迎えいたします。

ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 三条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
三条店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!