買取実績

蒔絵の帯留め【三条店】

蒔絵の帯留め【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像1

加賀蒔絵 帯留め 

帯と着物買取のザ・ゴールド三条店のランカです☆

今回ご紹介するのは、蒔絵の帯留めです。


買取の経緯

亡くなったお母さまの遺品整理でご来店のお客さまより買取りさせて頂きました。

貴金属や帯・着物など、とてもお洒落なお母さまのお品物を沢山お持ち下さいました。


買取のポイント

譲り受けたお客さまご自身は貴金属も着物も全く興味が無く、何なのか分からない物も

あるとの事で、今回プロに見てもらおうと思ったそうです。

大きな箱に多数の貴金属がまとめて入っていて、お客さまと一緒に宝探しの様な査定となりました。

その中から出てきたのが、蒔絵の帯留めです。

骨董で査定し、お客さまも喜んで下さる金額でお買取りさせて頂きました。


蒔絵の帯留めについて

今回のお品物は裏に「武司」と作家さんの名前が入っていました。

蒔絵の帯留め【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像2

詳しく調べてみると・・・

加賀蒔絵の作家で「松山武司」さんの作品でした。

とても素敵な帯留めで、塩瀬の上品な帯に合いそうです♪


最後に

皆さまのお家に、片付けたままの帯や着物はございませんか?

まずは、この先絶対に着ない!という物から片付けてみては いかがでしょうか・・・

沢山あって運べない、天気が心配、お店まで持って行くのが面倒 などとお悩みの方!

便利な出張買取も無料で行っております。 店舗までお気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)

ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ