買取実績

漢方染紬の買取実績【三条店/新潟県/三条市】

漢方染紬の買取実績【三条店/新潟県/三条市】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像1

菅原工房という織元の2代目、菅原結さん作

帯と着物買取のザ・ゴールド三条店の大吉です。

買取り経緯

以前、お父様が呉服屋さんを経営されていたというお客さま。

梅澤富美男さんのCMを見て、近所にあるザ・ゴールド三条店にご来店くださいました。

事前に、お電話を下さり、仮絵羽も買い取ることを確認されて予約も入れてくださいました。

買取りポイント

仮絵羽のお品物でしたが、シミ・ヤケもなくとても良い状態のお品物でした。

また、菅原結さんは、菅原工房という織元の2代目です。

漢方染とは

民間薬の漢方薬を材料として染め上げたものです。 着込めば着込むほど着物の生地が体に馴染み、色に深みが生まれます。

天然染料なので採取した季節・土壌によって色味に違いがあり、全く同じ色味を再現することは不可能に近く、唯一無二の作品として仕上がります。

最後に

素敵なお品物を拝見させていただき、とても勉強になりました。

タンスにしまったままの、帯や着物はございませんか?

「あるけど出すのがめんどくさいわ」という方、ザ・ゴールドでは出張買取も承っております。

タンスから着物を出すお手伝いもさせていただきます。

1点1点丁寧に見させて頂きますので、先ずは査定だけでもお問い合わせください。 もちろん、店頭でも取り扱いしておりますので、気軽にご来店ください。

温かいお茶をご用意してお待ちしております。

ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 三条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
三条店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!