買取実績

パールの買取実績【三条店/新潟県/三条市】

パールの買取実績【三条店/新潟県/三条市】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像1

ミキモト 真珠 パール


買取り経緯

ザ・ゴールドに何回もお越しいただいているリピーターさま。
とっても可愛い女性のお客さまです。

買取りのポイント

家にあったけど使わないから「これも買取してもらえますか?」ととっても控えめに来てくださいました(笑)
できます!大歓迎です♪ いつもありがとうございます。


真珠について

天然真珠および養殖真珠のどちらとも、多彩な色があります。

最も馴染みのある色はホワイトとクリーム(ライト イエローイッシュ ブラウン)です。ブラック、グレー、シルバーもかなり一般的ですが、真珠にはあらゆる色相があります。
テリ(光沢) 真珠の良し悪しを判断する大切な要素の一つです。

テリはきめの細かな真珠層が巻いた結果生まれます。

自分の顔がはっきり映るほどテリがよいといわれます。

テリのよい真珠は美しい干渉色をともないます。
巻き 核を取り巻く真珠層の厚さのことで、年月をかけて育てた巻きのよい珠(厚くて重なり状態が緻密な珠)ほど、長く美しさを保ちます。
大きさ 他の要素の評価が同じである場合、珠が大きくなるほど希少で価値が高くなります。
形 一般的に、真円に近いものほど評価が高くなりますが、ドロップやバロックと呼ばれる変形真珠も個性的な美しさが珍重され、高い評価がつけられる場合があります。
色 ボディーカラー(実体色)は個々の嗜好があり、単純には評価できません。好みの色、似合う色を選ぶとよいでしょう。

光の干渉による干渉色は、美しい虹色の光沢(主にピンクやグリーンが多い)が出ているほど品質が高く価値も高くなります。
キズ 真珠は生きた貝が生み出すものですので、無キズの珠はほとんどありません。

キズはその大きさ、数、位置などにより評価が違ってきますが、それほど目立つものでなければあまり気にし過ぎないほうがよいでしょう。
調和性 ネックレス等、複数の真珠を使ったジュエリーではひとつひとつの真珠の価値の高さに加え、全体としての品質や色、大きさの調和も大切な評価のポイントとなります。


最後に

 思いやりの距離(2m)で査定しております。

金仏像・金杯・金箸・金歯、是非当店にお持ちください!

即金でご用意いたします。ご来店の際はスムーズなご案内のためご予約をお願いしております。

お電話一本を心よりお待ちしております。

出張買取も承っておりますので、ぜひご利用ください。


ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 三条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
三条店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!