買取実績

テレフォンカード【新潟西店】

テレフォンカード【新潟西店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

テレフォンカード 金券

帯と着物の買取ザ・ゴールド新潟西店カシューナッツです。


買取の経緯

病院などで使うように数枚残していたそうですが、近ごろでは病院内でも携帯が使えるようになり、使い道が全くと言っていいほど無くなってしまったそうです。

一応ご家族に使うかお聞きしたそうですが、皆さんスマホがあるのでいらないと言われたそうです。


買取のポイント

テレフォンカードは未使用品のみ買取可能です。使用して穴が開いたもの、やぶれ、折れ、破損、両面印刷されたもの、漆塗り加工されたものは買取することができないのでご注意下さい。


テレフォンカード

釣り銭の現金払い出しに代わる手段として、磁気媒体を利用するカード式公衆電話が開発・製造され、日本では1982年12月に日本電信電話公社がテレフォンカードの発行・発売を開始しました。 カードなので小銭が不要で、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がなく、設置者側にとっても、金庫が硬貨で一杯になって機能が停止する事態を避けられたそうです。また硬貨集金の巡回経費を節減できるメリットもあったそうです。 しかし、1990年代半ばから携帯電話が普及したことで公衆電話の利用率が減少したため、テレホンカードの必要性も大きく変化しました。公衆電話の台数は年々減少、小銭不要で電話がかけられるというテレホンカード本来の利便性も薄れつつあります。2017年の時点では利用可能なテレホンカードはほぼ販売中止になっています。


最後に

ザ・ゴールドでは無料の出張買取も行っております。着物、掛け軸、骨董、刀剣などの買取もはじめました。是非お気軽にお問合せ下さいませ。

ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新潟西店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!