買取実績

骨董品の買取実績【新潟西店/新潟県/新潟市西区】

骨董品の買取実績【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

骨董品 ネックレス アクセサリー 象牙

帯と着物の買取ザ・ゴールド新潟西店カシューナッツです。


買取の経緯

お母さまの大切な遺品のアクセサリーを沢山お持込頂きました。今まで大切に保管されていたそうですが、今後の事を考え、誰かに捨てられたり、適当に処分されるのが嫌でご自身で整理することを決めたそうです。


買取のポイント

お持込されたお品物の一部はなんと、大正時代に購入されたのではないかと仰っていました。今回お持込された象牙は変色しておりましたが、破損などはしておりませんでしたのでまとめてお買取させて頂きました。


象牙について

象牙は適度に吸湿性があり、手になじみやすい、材質が硬すぎず柔らか過ぎず、加工も金属や水晶、大理石などより優れていると言われています。そのため象牙は刃装具としても古くから利用されていました。安い物は表面近くの筋が多く入っているなど、象牙も部位によってランクがあります。しかし1990年から、象牙の国際取引はワシントン条約により原則禁止となっています。

象牙の汚れやほこり等を取る場合、水で洗った場合は水分を乾いた布でふき取り日陰干しすると良いそうです。


最後に

ザ・ゴールドでは無料の出張買取も行っております。着物、骨董、掛け軸、刀剣など幅広く買取をしておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。


▼ザ・ゴールド公式ショッピングサイト

骨董品の買取実績【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像2

ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく