買取実績

真珠ネックレス買取実績【新潟西店/新潟県/新潟市西区】

真珠ネックレス買取実績【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

K18 真珠 ペンダントトップ チョーカーネックレス

ダイヤ色石買取のザ・ゴールド新潟西店のあいちゃんです

買取りの経緯

購入した時には大きくて着物に合うと思って買ったものの、1回使ったきりでずっと片付けたままだったそうです。春になるので、お掃除をしている最中との事です。

買取りのポイント

真珠は大きさや傷の有無、形を見ます。またペンダントトップの金属の部分の素材などを見て、査定金額をお出ししました。

大きい方が真珠は値段が付きますが、形や色はもっと重要でもあり、説明をさせて頂きました。

真珠について

真珠にはいろいろな色、形、淡水の物等様々です。

パールは母貝(真珠を作る貝)に入り込んだ異物に対する防御反応によって作られます。

昔の人は「月のしずく」とか「人魚の涙」と表現したそうです。ロマンチックですね。

昔はルビーやエメラルドよりもはるかに高価だった時もあるそうですよ。その時代にパールを目にしたら私はどんな反応をしたのか考えると面白いですね。

最後に

ザ・ゴールド新潟西店は、スタッフが出張買取にお客さまのもとへ伺わせて頂いております。もちろん、お客さまからのご要望で、新潟西店にお電話を頂き、日にちを決めてお伺いしております。気になるものがあれば、新潟西店にお電話くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち致しております。


ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新潟西店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!