買取実績

レコードの買取実績【いわき平店/福島県/いわき市】

レコードの買取実績【いわき平店/福島県/いわき市】 福島県いわき市にあるザ・ゴールド いわき平店の画像1

ダイヤモンドヘッドパイプライン

帯と着物買取のザ・ゴールドいわき平店の110です。

買取りの経緯

【家の整理】をしていたとの事で出張買取のご予約をいただき、お伺いした際に査定させていただきました。

買取のポイント
もうお使いにならないとの事で、ご成約頂きました誠にありがとうございます。

レコードの歴史について

最初のレコードは、1857年フランスのレオン・スコットが発明したフォノトグラフが初めてでスコットは、振動板に豚の毛をつけ煤を塗り、音声を紙の上に記録させたのが最初とされています。しかし最初は再生装置が無く実用には繋がりませんでした。実際に最初に稼働したものは1877年エジソンがフォノグラフであり日本では蘇言機や蓄音機と呼ばれていたそうです(ちなみに日本に蓄音機が初めてお披露目されたのは1879年です)しかしエジソン自身は音楽に使うではなく盲人の方をを補助するための機器として考案したとの事です。しかしながら構造は同じのようです。その後レコードとして日本に輸入されたのは1903年最初は日本では中々理解が無く需要が少なかったそうです。ですが時を越えて徐々に浸透し2000年以降さらに人気が爆発し日本の会社でもレコードを制作するなど浸透したことが分かりますね。160年以上歴史があるのは驚きですね。以上レコードの紹介でした。


最後に
ザ・ゴールドではレコードをはじめ、貴金属や帯、着物、骨董などさまざまのものをお買取りしております。

簡単便利な出張買取もぜひご利用ください。

もちろん出張料・査定料・キャンセル料などは一切かかりません。

安心してお任せください。



ザ・ゴールド いわき平店

〒970-8026

福島県いわき市平倉前112-16 徳栄ビル1F

TEL:0246-35-5099

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド いわき平店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
いわき平店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド いわき平店

〒970-8026

福島県いわき市平倉前112-16 徳栄ビル1F

TEL:0246-35-5099

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!