買取実績

着物 【新白河店】

着物 【新白河店】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

本塩澤の着物

帯と着物買取のザ・ゴールド新白河店のCOCOです。


買取りの経緯

帯・着物のお持込みを頂くお客さまは、ご家族の遺品整理という方がとても多いです。

今回も遺品整理の中から素敵な着物をご成約頂きました。

   

買取りのポイント

お母さまやお祖母さまが残された帯や着物を自分達は着ないけれどもゴミ袋に入れて捨てるのは気が引けるといったお話をよく伺います。

まだまだ着用できるし誰かに着てもらえるなら・・とご成約頂きました。

その中にとても貴重な着物が残されている事もあります。
 

本塩澤について

塩沢で最も生産の多い絹織物で、 昭和51年「伝統的工芸品」に指定されました。

強撚糸(きょうねんし)といわれる強く撚り(より)をかけたよこ糸を使用して織り上がり、湯もみを行い、糸の戻る力により、生地に凹凸(おうとつ)が生まれます。

この凹凸により、独特な生地しゃり感と肌触りのやわらかな織物です。

塩澤紬と混同されることがありますが、本塩澤は御召で、御召糸で織った織物です。

一方、塩澤紬は紬糸で織った織物です。(紬糸というのは絹の真綿を紡いだ糸で、太さが一様でなく節があります。)


最後に

ザ・ゴールドでは、帯・着物の出張買取りを行っています。
ご家庭で着なくなった帯・着物、使わなくなった小型家電など、
時計やブランド品、貴金属も合わせて査定は無料です!

予定を決めてお伺いします。
お気軽にお問合せください☆
(●^o^●)/ 

ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新白河店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!