買取実績

k18おりんの買取実績【新白河店/福島県/白河市】

k18おりんの買取実績【新白河店/福島県/白河市】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

おりん…「鈴」や「輪」とも表記される、「梵音具(ぼんおんぐ)」という読経の際に用いられる仏具の一つ。宗派によって呼び方が異なる。 おりんを鳴らす意味…荘厳な雰囲気を作る、邪気を払いのける、諸天善神の来臨を乞う、読経の音程やリズムを合わせるなど様々な意味がある。

ブランド買取のザ・ゴールド新白河店のmomoです。

買取りの経緯

金高騰ニュースが飛び交い貴金属のお持込みが多い中お客さまがお持ち下さったのは(おりん)でした。重さにも驚きましたがk18で出来ていたので二倍驚いてしましました。代々に受け継いできたのですがご夫婦で相談され処分することにしたそうです。


買取のポイント

通常の計量器では測れないくらいの重さだったのでお客さまはgが分からなかったそうです。しっかりと計量しお客さまにgをお伝えしました。金高騰のニュースをご存知だったようで今の相場が良いのでとご成約頂きました。


「おりん」を鳴らす意味は?

おりんを鳴らすことによって響く音には、荘厳な雰囲気を作る、邪気を払いのける、諸天善神の来臨を乞うなどの意味があります。

リンの音は第一に、荘厳な雰囲気をつくるとともに邪念を払いのける意味があります。第二に、諸天善神の来臨を乞う意味があり、その神々が自身の先祖をも招きだして下さるともいわれています。また、読経の音程やリズムを合わせるといった実用的な意味もあります。
お仏壇へのお参りの際は、おりんの音色を聞きながら心を鎮め、亡きご先祖様を偲びましょう。

最後に

ザ・ゴールドでは、予約を頂いてからの外商買取サービスも行っております。出張料や査定は無料ですので、お気軽にお問合せください。(*^。^*)
お片付けの際に一度査定お試しください。心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新白河店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!