買取実績

龍村晋 帯の買取実績【新白河店/福島県/白河市】

龍村晋 帯の買取実績【新白河店/福島県/白河市】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

龍村晋 帯

帯・着物買取のザ・ゴールド新白河店のCOCOです。 


買取りの経緯

出張買取りのご依頼を頂き、沢山のお品物を査定させて頂いた中の一点で、ご愛用されていらっしゃったそうです。


買取のポイント

帯・着物はお出かけの際にご自身で着付けもされ、お好きな方ですと一度着用されるとそのお品物はもう着られないという方もいらっしゃいます。

嫁入りの時に用意して貰ったものの着ないで箪笥にしまったまま・・

年齢を重ねていくと着物を着る機会もなくなってきたり、身内にあげようとしても着る人が居ない・・というお話しをよくお伺いします。

この先、出番がなさそうなお品物であればシミや焼けなどがないうちに買取り店で査定をしてみるのは如何でしょうか?

いずれゴミにしてしまうのではなく、次の方に着用して頂ける方法をご検討頂ければとご提案いたします。

ご成約ありがとうございました!(●^o^●)

 

龍村晋 について

龍村晋(たつむらしん)は帯の染色工芸作家で、龍村平蔵を父に持ち、父(平蔵)のもとで染織の技術や感性を磨き、ユーラシア大陸を横断して意匠の題材を追求するほど熱心に帯の研究をしました。

彼の生み出した「伝匠名錦」は高い芸術性を有している帯として有名です。
父の龍村平蔵は着物の染織工芸の巨匠で古代裂(こだいぎれ)復元の第一人者であり、『高浪織(たかなみおり)』『纐纈織(こうけちおり)』など数々の特許を取得しています。


最後に
ザ・ゴールドでは、予約を頂いてからの出張買取サービスも行っております。

帯や着物を箪笥や衣装ケースなどに閉まってそのままにしていませんか?帯・着物は湿気に弱くシミやカビが出てしまうと買取り査定に影響が出てきます。
防虫剤を入れ桐の箪笥に閉まっていたとしても、定期的にお手入れをしないとシワや型崩れなど傷んでいきます。
今後着用の機会がないのであれば査定をしてみるのは如何でしょうか?
出張料や査定料は無料ですので、お気軽にお問合せください。(*^。^*)

ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新白河店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!