買取実績

香炉(骨董・古美術品)の買取実績【新白河店/福島県/白河市】

香炉(骨董・古美術品)の買取実績【新白河店/福島県/白河市】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

香炉

骨董品・古美術品 買取のザ・ゴールド新白河店のCOCOです。 


買取りの経緯

出張買取りでお伺いした際にお客さまのお父さまが収集されていたお品物です。


買取のポイント

お客さまはご自宅の片付けで捨ててしまおうと思われていたのでお買取り出来る事に喜ばれていました。

ザ・ゴールドでは掛軸、茶道具、中国美術、陶磁器、鉄瓶・銀瓶、刀剣・甲冑などの骨董・古美術品の買取も行っています。

ご成約ありがとうございました!(●^o^●)

 

香炉 について

香炉とは、花供養具や灯供養具と同様に大切な仏具の1つで、定義として、香料を加熱し、香りを発散させるために用いる器のことです。

花供養具や灯供養具と同様に大切な仏具の1つです。

最も身近なものは、仏壇の線香に火をつけ燃え始めたら香炉にさして使う場合かもしれません。
葬儀や法要では、焼香を行う際にお香をつまんで香炉に落として焚きます。

素材として用いられるのは、陶磁器や石材、金属などです。

一部に蓋がついているタイプのものもありますが、茶道で使われるのは、蓋のついていない聞香炉(もんこうろ)と呼ばれるタイプとなっています。

古くから中国で製造されていたものが、15世紀半ばの室町幕府第8代将軍の足利義政の時代に日本に伝来したといわれています。

日本最古の香炉には、仏教が最も隆盛であった時代に建てられた「法隆寺」の『柄香炉(えごうろ)』があります。

もともとは、仏具として使われており、その美しい外見が評価されて床の間や書院に飾られるうちに、茶道にも取り入られるようになりました。

最後に

ザ・ゴールドでは、予約を頂いてからの出張買取サービスも行っております。

ご自宅のお片付けをされていて「これって売れるのかな?」と思われたら査定をしてみるのは如何でしょうか?
出張料や査定料は無料ですので、お気軽にお問合せください。(*^。^*)

ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新白河店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!