買取実績

龍村 帯【いわき小名浜店】

龍村 帯【いわき小名浜店】 福島県いわき市にあるザ・ゴールド いわき小名浜店の画像1

龍村 帯

帯と着物のザ・ゴールドいわき小名浜店の2PACです。

買取りの経緯

引越しの為の整理

買取りのポイント

査定方法、査定金額にご納得の上ご成約頂きました。

なかなかお目にかかれないお品物お持ち頂きありがとうございました。

龍村について

初代龍村平藏は明治9(1876)年、大阪博労町(現大阪市中央区)の両替商平野屋の平野屋平兵衛の孫として生まれました。 幼時から茶道、華道、謡、仕舞、俳諧と文芸美術の豊かな環境の中で育った彼は、とりわけ俳諧において非凡なる才能を発揮。 府立大阪商業学校(現大阪市立大学)に入学したころには、「雪葩(せっぱ)」の俳号で句を詠んでいたといいます。 織物の世界に「革新」を持ち込んだ、初代龍村平藏。法隆寺、正倉院に伝わる古代裂など伝統的な織物の研究に尽力し、 復元の第一人者として織物の地位を「芸術の域」にまで高めたと言われております。

最後に

近年日の目を見る事が少なくなりつつある帯、着物ですが、日々色褪せ、しまい染みなど状態は悪くなっております。

ご家庭に眠ったままの帯、着物の処分をお考えならばザ・ゴールドがお片づけをお手伝いさせて頂きますので是非お持込み下さい。

一点一点丁寧且つ適正金額にて査定致します。


その他、骨董品・刀剣などのお取扱いもありますので、 整理や処分をお考え時には是非無料査定にお越し下さい。 出張買取もさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。


 

ザ・ゴールド いわき小名浜店

〒971-8101

福島県いわき市小名浜岡小名字岸53-1

TEL:0246-85-0677

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド いわき小名浜店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
いわき小名浜店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド いわき小名浜店

〒971-8101

福島県いわき市小名浜岡小名字岸53-1

TEL:0246-85-0677

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!