買取実績

西陣織の帯☆【会津若松店】

西陣織の帯☆【会津若松店】 福島県会津若松市にあるザ・ゴールド 会津若松店の画像1

美しく染められた糸を巧に操りながら、織り上げられた西陣織の生地の表面には、艶やかで華やかな模様が浮かび上がります。豪華絢爛という表現がしっくりするほどに、丁寧で細やかな装飾を施された西陣織はまさに身に付ける芸術品と言えるほどです。

帯と着物買取のザ・ゴールド会津若松店のりーちゃんです。

買取りの経緯

お母さまがとてもお着物がお好きで集められてたお品物だったのですが、

今回整理される為息子さまがお持ちになられました。

買取りのポイント

どちらも未使用で1点は西陣メガネ証紙がついていたので、金額提示後

「もう使わないので・・」と言われ成約になりました。
 

西陣織りについて

西陣織とは、京都市上京区と北区の一部、西陣エリアで生産される、先染め(さきぞめ)の織物の呼び名です。

着物と帯の合わせ方では、「正装の着物には、染めの着物に、織の帯」と言われます。染の着物の代表が、友禅染で、織の帯の代表が、最も品格の高い西陣織の帯です。

そのように、西陣織は格の高い織物です。

最後に

 ザ・ゴールドでは、  「無料出張査定サービス」を致しております。出張費・査定は無料です。

帯・着物など、他にもご不要になった小型家電などありましたら

どうぞお気軽にお申し付け下さい。

   
  

ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 会津若松店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
会津若松店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!