買取実績

日本金貨の買取実績【会津若松店/福島県/会津若松市】

日本金貨の買取実績【会津若松店/福島県/会津若松市】 福島県会津若松市にあるザ・ゴールド 会津若松店の画像1

日本金貨 (御即位記念・ご成婚記念・ご在位記念)

買取のザ・ゴールド会津若松店のりーちゃんです。

買取りの経緯

以前譲り受けたお品物で、今回はお金がお入り用になり手放そうと思い
お持ち頂きました。

買取りのポイント

今回はお金が急いで必要だったため、スムーズなご成約となりました。

日本金貨について

これまで日本国内の記念金貨は、天皇陛下即位や在位の記念やオリンピック開催の記念などを初め、国家的な行事やイベントなどを中心に発行されています。
記念金貨の種類としては、10万円金貨、5万円金貨、1万円金貨の3種類があります。
またこうした金貨と銀貨や銅貨とセットしたものも発行され、収集家や一般市民の間で高い人気があります。

まず、日本で初めて発行された記念金貨は、昭和天皇御即位60年を記念した金貨です。
この記念の額面は10万円で、通常の金貨とプルーフ金貨が発行されています。
大きさは直径30mmで、金の重量は20gです。

その次は平成2年に発行された平成天皇(現在の上皇)の御即位記念の額面が10万円の金貨です。
他に500円の記念硬貨をセットにしたものや単品のプルーフ金貨も発行されました。
その金貨の直径は33mm、そして金の重量は30gです。

そして平成5年(1993年)に皇太子殿下の御成婚を記念して発行された5万円金貨があります。
発行枚数は200万枚で、寄り添うように飛ぶ鶴が2羽と波の図柄がデザインされています。
金貨の直径は27mm、そして金の重量は18gです。

最後に

断捨離のお手伝いは当店にお任せ下さい!
電話での問い合わせも受付けております。
出張買取も無料でお受けいたします。
お気軽にご相談くださいませ。



-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド会津若松店
〒965-0005 福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 会津若松店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
会津若松店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!