買取実績

着物 古代花織 大島紬の買取実績【福島店/福島県/福島市】

着物 古代花織 大島紬の買取実績【福島店/福島県/福島市】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

着物 袷の大島紬です。「古代花織」と呼ばれる大島紬です。

帯・着物買い取りのザ・ゴールド福島店のマロンです。


買取りの経緯

着物を着る機会もなくなり、箪笥に保管しておくだけでも大変なので、状態が良いうちに売却して、すっきりしようと考えられたそうで、外商での訪問買い取りとなりました。

買取りのポイント

50代女性の新規のお客さまです。

着物を着る機会が無くなったことと、着物の保管が大変なことです。今後手元に置いても、着る機会がなく箪笥の肥やしとなってしまうし、譲る方もいないので状態の良いうちにとのことで、お買取りさせて頂きました。


古代花織 大島紬 について

古代の文献より、奄美大島で紬が織られるようになったのは、奈良朝時代からと言われております。その当時の織り方は、「浮織り花織」と言われるものでした。大島紬の起源である「古代花織り」の技術を再現し、琉球藍の品格ある一品に仕上げられたお品物です。


最後に

新しい年のをお迎えいたしました。今年は雪が多くまた気温も低い日が続き、本格的な冬の季節ですね。凍った足元や、体調管理にも充分お気を付け下さい。

当店では、年末年始のお片付けで見つけられたような貴金属の他にも着物、時計やバッグ等、幅広くお買い取りをしております。

4号線沿いのオレンジ色の建物で分かり易く、査定は無料となっており、安心してご利用いただけますので、お気軽にご来店下さい。お待ち致しております。

ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
福島店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!