買取実績

掛軸の買取実績【福島店/福島県/福島市】

掛軸の買取実績【福島店/福島県/福島市】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

掛軸 春近先生作、彩色山水の掛軸で、桐箱上書と外箱もあるお品物です。

骨董買取のザ・ゴールド福島店のマロンです。


買取りの経緯

出張買取でのお買取りです。


買取りのポイント

70代男性の新規のお客さまです。

掛軸を飾る機会が無く長く保存しているだけなので、売却を決められたそうです。


掛軸 について

掛軸とは、書や東洋画を裂(きれ)や紙で表装した物です。日本では、床の間などにかけて鑑賞しますので、「床掛け」と言われることもあるようです。掛軸と同じような方法で保管、鑑賞される書画は中国美術に古来存在致します。仏教を広めるための道具として日本に流入した後に、日本の文化と融合して、室内装飾で重要な役割を果たすようになりました。


最後に

雨に映える紫陽花が美しい梅雨の時期から、青空と強い日差しの夏本番を迎える季節ですね。今年は、例年よりも更に暑くなるのでは、との予報も出ています。皆さま温度管理、体調管理には十分気を付けて下さいね。また、お盆に向けて早めのお片付け等の時期でもありますね。当店では、お片づけで見つけられたような貴金属の他にも着物、時計やバッグ等、幅広くお買い取りをしております。無料の出張買取サービスも好評です。

4号線沿いのオレンジ色の建物で分かり易く、査定は無料となっており、安心してご利用いただけますので、お気軽にご来店下さい。お待ち致しております。

ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
福島店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!