買取実績

帯 牛首紬 袋帯の買取実績【福島店/福島県/福島市】

帯 牛首紬 袋帯の買取実績【福島店/福島県/福島市】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

帯 牛首紬の袋帯です。全通で460cmです。

帯・着物買い取りのザ・ゴールド福島店のマロンです。


買取りの経緯

着物を着る機会がなくなり、一度査定だけでもしてもらおうということで当店にご来店下さいました。箪笥に保管しておくだけでも大変なので、状態が良いうちに売却して、すっきりしようと考えられたそうです。


買取りのポイント

60代女性の新規のお客さまです。

今後手元に置いても、着る機会がなく箪笥の肥やしとなってしまうし、譲る方もいないので状態の良いうちにとのことで、お買取りさせて頂きました。


牛首紬 袋帯 について

「牛首紬」と言う不思議な名前は、生産地である石川県白山市・白峰の旧地名「牛首村」に由来しているそうです。養蚕を営み、生糸となる繭だけが売買され、残りはクズ繭としての扱いとなりました。「玉繭」と呼ばれる2匹の蚕が共同で1つの繭を作ったものを主として織られていたのが、牛首紬です。その魅力は、紬織物と絹織物の両面を秘めた独特の地風にあると言われ、美しく強く、肌になじみます。全生産工程を一貫して行うという、全国でも極めて珍しい方法で、最高の着物の着手たちを唸らせる味わいを生み出しております。


最後に

白やピンクのコスモスが風に揺らぐ秋、衣替えの季節ですね。朝晩には、寒いと感じることもあり、お出かけには羽織ものを準備されると安心ですね。

当店では、お片付けなどで見つけられたような貴金属の他にも着物、時計やバッグ等、幅広くお買い取りをしております。

4号線沿いのオレンジ色の建物で分かり易く、査定は無料となっており、安心してご利用いただけますので、お気軽にご来店下さい。お待ち致しております。

ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
福島店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!