買取実績

[帯 袋帯の買取実績【福島店/福島県/福島市】

[帯 袋帯の買取実績【福島店/福島県/福島市】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

龍村シリーズの龍村晋の袋帯です。

帯・着物買い取りのザ・ゴールド福島店のチップです。


買取りの経緯

着物を着る機会が少なくなってきたので、状態がいい時にご売却を考えられたようで、今回出張買い取りをご利用いただきました。


買取りのポイント

60代女性の新規のお客さまです。

お伺いするとたくさんの着物があり、その中に箱に入った龍村晋の帯が出てきたようです。もう着ないということでお買取りさせていただきました。


龍村晋 について

芸術恩賜賞を受賞した龍村平蔵の三男として龍村晋は1908年(明治41年)に大阪で生まれました。京帝国大学 経済学部を卒業し、父 平蔵のもとで古代裂 正倉院裂の研究・復元に没頭しました。古代のロマンに魅せられ、日本はもとよりシルクロード、西欧と広く題材を求めてその文様を錦に表現し、比類ない「伝匠名錦」を生み出しました。生涯を帯の創作一筋に打ち込み、その柄数は500柄に及んでいます。
※龍村平蔵には、謙・晋・徳・元という4人の息子がいましたが、このうち謙が二代目平蔵、元が三代目平蔵となりました。


最後に

朝晩の冷え込みが本格的な冬を感じますね。インフルエンザも流行しているとのことで風邪予防していきたいですね。

ザ・ゴールドでは貴金属の他にも着物、時計やバッグ等、幅広くお買い取りをしております。

4号線沿いのオレンジ色の建物で分かり易く、査定は無料となっており、安心してご利用いただけますので、お気軽にご来店下さい。お待ち致しております。

ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
福島店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!