買取実績

久米島紬 反物の買取実績【南吉成店/宮城県/仙台市】 

久米島紬 反物の買取実績【南吉成店/宮城県/仙台市】  宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 南吉成店の画像1

久米島紬 反物

帯と着物買取のザ・ゴールド南吉成店のりんりんです。


買取の経緯

長年しまったままになっている着物などがあった為

当店に出張査定をご依頼頂き、お買取りさせて頂きました(*´▽`*)


買取りのポイント

久米島紬のような伝統工芸品には、その着物が本物であることを証明する

組合が発行する証紙が付いています。
査定時に証紙を添えて出すことで、その着物が本物の久米島紬であることの証明となりますので

査定の際は是非一緒にお持ちになってください!

   

久米島紬について

久米島紬は、沖縄県の久米島に伝承されている絹織物です。

現在の久米島紬の制作技術は王府時代以来の伝統を保ち、養蚕、糸づくり、糸くくり絣

染色、手織り等、手作業による古来の技法です。

そして、すべて天然の材料が使用されており、そのほとんどが島内産です。

平成16年9月には重要無形文化財に指定された貴重な織物です。


最後に4月のキャンペーンのご案内

今月も好評につき金製品、宝石買取りキャンペーンを行っております!
期間中、貴金属製品、宝石などをご成約のお客さまに

ラインショップカードのポイントをプレゼント!
更に1万円以上ご成約で、追加ポイントプレゼント!!

メッキ品のお買取り価格が通常の2倍!と大変お得になっております。


ザ・ゴールドでは新型コロナウィルス対策として

査定の際、間隔を2m以上開ける「思いやりの距離」実施中です。

店内の換気、手洗い、マスク着用の徹底など

お客さまに安心してご利用頂けるよう努めておりますので

是非査定にお出掛けください!


ザ・ゴールド 南吉成店

〒989-3204

宮城県仙台市青葉区南吉成2丁目17-8

TEL:022-341-5744

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南吉成店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
南吉成店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 南吉成店

〒989-3204

宮城県仙台市青葉区南吉成2丁目17-8

TEL:022-341-5744

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!