買取実績

カナダ記念金貨 エリザベス2世 1978 ペンダントトップの買取実績【東仙台店】

カナダ記念金貨 エリザベス2世 1978 ペンダントトップの買取実績【東仙台店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

K22  カナダ エリザベス2世 1978 コイン 

帯と着物買取のザ・ゴールド東仙台店です。


買取りの経緯

遺品整理でお片付けの時に出て来たものだったそうです。

コインについて

コインに女王が描かれているのは、イギリスを代表する宗教は国教会であるという意味で、結果それをもたらしたのはエリザベス女王だからということになります。

硬貨に描かれたエリザベス女王には『自由と公正』、そして『新進気鋭を愛するイギリス国民』という意味合いがあります。


本名はエリザベス・アレクサンドラ・メアリー(Elizabeth Alexandra Mary)。その横顔は世界3大金貨の2角であるカナダのメイプルリーフ金貨とオーストラリアのカンガルー金貨、その他イギリスのブリタニア金貨等、イギリス連邦王国が発行する多くの金貨・銀貨の表面にレリーフされています。

イギリス連邦王国とは、イギリス連邦の加盟国の中でもグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国の王座にある者を自国の国王として戴く主権国家を指します。

イギリス連邦王国の女王、エリザベスⅡ世。イギリスだけでなくカナダやオーストラリア等を含む16ヵ国の主権国家の君主であり、王室属領と海外領土の元首です。

またレリーフされるエリザベスⅡ世の肖像は、女王本人とともに歳を重ねていくという特徴があります。

なのでこちらは1978年、とてもお若い当時のエリザベス女王ですね。お美しい♪

そして普段使いしやすいようにとペンダントトップに加工されたものが今回ご紹介のお品物になります。

最後に

  【期間】2021年2月1日(月)~2021年2月28日(日)
【内容】期間中に出張買取をお申し込みいただいた方の中から抽選で20名様に「選べる除菌グッズ」をプレゼントいたします。
コロナ禍で在宅時間が長くなるこの時期、お部屋のお片付けをして不用品を賢くリサイクルしませんか?
ザ・ゴールドの出張買取では、さまざまなお品物を一括査定・一括買取りいたします。
出張買取は、査定料・出張料・キャンセル料などすべて無料、安心してご利用ください。
  

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!