買取実績

ジッポライターの買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市宮城野区】

ジッポライターの買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市宮城野区】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

ライター ZIPPO 生活雑貨

帯と着物のザ・ゴールド東仙台店のジョロキアです!


買取りの経緯

ステイホームでお家の片付けをなさった際に見つけたそうです。

ご主人さまがご購入したとのことでした。


買取りのポイント
未使用で外箱も付いたきれいなお品物でした。


ZIPPOの起源について
ジッポーの歴史は1930年代初頭のペンシルベニア州ブラッドフォードにある「ブラッドフォード・カントリークラブ」からはじまります。

ジョージ・G・ブレイズデルはそこで、使いづらいオーストリア製のライターに四苦八苦している友人を目にします。

そのライターは風防があり風に強いものの、使うには両手が必要で、非効率でデザインも良くないものでした。
1932年の暮れに彼はオーストリア製のライターを改良しました。

ケースを作り変え、フタに蝶番を取り付けることによって、片手で簡単に操作できる魅力的なライターとなりました。

当時使われ始めた「ジッパー(zipper)」という言葉の響きが気に入っていた彼は、そのライターを「Zippo」と名付けました。


最後に
ザ・ゴールドでは、毎月楽しいキャンペーンを実施しています。

6月のキャンペーンは『サイコロチャレンジ』‼

スタッフが出すサイコロの目を予想して、ポイントをGet(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

店頭にて査定申し込みをしていただいたお客さま全員がご参加いただけます。

1万円以上のご成約ですと、期間中何度でもチャレンジできちゃいます♪

この機会にぜひご来店くださいませ。

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東仙台店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東仙台店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!