買取実績

☆アンティーク☆セイコー,手巻き腕時計の買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市宮城野区】

☆アンティーク☆セイコー,手巻き腕時計の買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市宮城野区】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

腕時計 クォーツ 機械式 手巻き式 seiko セイコー CHORUS DIASHOCK 17石 アンティーク

帯と着物のザ・ゴールド東仙台店のkwです☆


買取りの経緯

断捨離目的でのお持ち込みでした。


買取りのポイント
ザ・ゴールドでは未使用品の他、ブレスレット、バンドが切れてしまった腕時計もお買取りしております。

今回のお客さまは使わなくなった腕時計をお持ち込みくださっていましたので、スムーズにご成約いただきました。

ザ・ゴールドでは状態に関わらず腕時計を積極的にお買取りさせていただいております。

詳しくはスタッフにお気軽にお問合せください♪


手巻き腕時計について

今回お持ち込みの手巻き腕時計についてですが、機械式腕時計の「自動巻き」と「手巻き」に分けられ、このゼンマイの巻き上げ方の違いによって分類されます。読んで字のごとく、「手巻き」の時計は手でリューズを回すことでゼンマイを巻き上げます。対して「自動巻き」の時計は人の手を介さず、ローターが回転することでゼンマイを巻き上げてくれるメカニズムを搭載しています。

その原点は懐中時計(ポケットウォッチ)でしたが、懐中時計の始まりは17世紀ごろと言われています!☆

また、ゼンマイを手で巻く煩わしさから解放されたい!という発想から進化を続けた自動巻きムーブメントの陰で、手巻きムーブメントは活躍の場を減らしていきます。現在では機械式のムーブメントのほとんどは自動巻きになりました。

それから進化していき、偽物時計も市場に流れるようになりました泣

ロゴや文字などの部分の精巧さ、塗料の塗りの漏れやずれ、金属部分の研磨の質、文字盤の風防(ガラス面)の素材、秒針がスムーズに動いているかなど、それでもわからない場合は、裏蓋も外して確認するそうです汗

もし分からない事、ご不明点がありましたらお近くのザ・ゴールドのスタッフにお気軽にご相談ください。


最後に

期間 2020年8月1日(土)~2020年8月31日(月)

期間中に金製品をご成約いただくと、抽選で20名様に「ひんやり夏の涼味」をプレゼント!

金の価値が高騰しているこの機会に、お手持ちの金製品を現金化しませんか?

金地金・18金・インゴット・コインの他、使わなくなったリングやネックレス・ジュエリー・金杯・金歯など、様々な金製品のお買取りが可能です。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

この機会にぜひザ・ゴールド東仙台店にご来店くださいませ。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東仙台店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東仙台店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!