買取実績

山口美術織物の袋帯、買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市/宮城野区】

山口美術織物の袋帯、買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市/宮城野区】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

山口美術織物 袋帯 帯揚げ 帯締め

帯と着物買取のザ・ゴールド東仙台店のハナビです(=^・^=)


買取りの経緯

ご自身のお品物の整理で出張のご依頼をいただきました。


買取りのポイント

こちらのお品物は未使用ではないものの保管状態がとても良く綺麗なお品物でした。

山口美術織物はあの有名なドラマ大奥シリーズでもを製作、衣裳監修・協力されていた非常に有名な織元さんです。

帯揚げ・帯締めもセットにてお値段頑張らせていただきました。


山口美術織物の魅力について

山口美術織物は京都の唐織メーカーです。皇室御用達であり、TVドラマへの衣装提供もしています。

もともと帯地が専門だったようですが、同時に能衣装や打掛も手がけており、最近ではきもの地も織られています。
縦糸に生糸一本だけを使う唐織りが特徴です。蚕からとった糸をそのまま漂白せずに使用しているので、

セリシンを落とすことなく、強い糸に仕上がります。普通なら2.3本をよじらして使う縦糸を、たった1本で織ることにより、

反物そのものの重量を軽減できます。重量の増えがちな内掛けや能衣装にぴったりの織物など幅広く手掛けられております。


最後に

【期間】2022年2月1日(月)~2022年2月28日(日)

【内容】書き損じの年賀状、使わない切手をお持ちの方へ
期間中、ハガキ・切手のご成約でLINEショップカードポイント1ptプレゼントいたします。

【注意事項】
■期間中お一人様1回まで


是非この機会にしまったままの切手やはがきをお片付けしませんか?

ご来店、心よりお待ちしております(*´▽`*)

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東仙台店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東仙台店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!