買取実績

仁左衛門釜 鉄瓶 買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市/宮城野区】

仁左衛門釜 鉄瓶 買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市/宮城野区】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

南部鉄器 鉄瓶 仁左衛門釜 骨董

帯と着物のザ・ゴールド東仙台店のハナビです(*'ω'*)


買取りの経緯

ご実家のお片付けで出張のご依頼でした。



買取りのポイント

遺品との事でいつ買ったかも分からないし使うことも無いからなぁとの事で拝見させていただきました

錆はなく状態もとても良いお品でした。

ザ・ゴールドの骨董鑑定士にも見てもらい特別価格にてご提示させていただきました!


南部鉄器とは?
南部鉄器とは、旧南部藩主の城下町盛岡市を中心とした地域で生産される「鋳造の鉄器」でございます。

鋳造とは、鋳型に溶解した金属(鉄)を流し込んで物を作る方法を言います。

この製法に2種類あり釜や鉄瓶は主に伝統工芸品に指定されている焼型法、また、鍋、風鈴等大量生産するものは、主に生型法で生産されます。

仁左衛門釜の特色

「仁左衛門釜」は、独自の製法、仕上げ処理が施されてます。時間とともに使い込むほどお湯の味、そして色合いも良くなります。

また、御使いになる前の処理は何も必要なく、沸かした最初のお湯からお使い頂けます。

仁左衛門釜で沸かしたお湯は独特ののまろやかさを持っており、飲み物・食物の味を一段と引き立て更に、健康増進にも役立ちます。


最後に

日頃より、ザ・ゴールドをご愛顧いただき、ありがとうございます。
キャンペーンのご案内です。


「切手・ハガキ買取キャンペーン」
【期間】2022年9月1日(木)~2022年9月30日(金)
【内容】
上記期間中、切手・ハガキのご成約で、上記の「オリジナル★マスキングテープ」1個をプレゼント!
※店頭・出張どちらも対象
【注意事項】
・期間中お一人様1回まで
・マスキングテープは全3色です


ご自宅やご実家に、使わないまま眠っているお品物はありませんか?
着物、帯、骨董品、刀剣、絵画、茶道具など、重たくて持ち運びが困難なお品物はザ・ゴールドの「出張買取」がおすすめです。
「出張買取」でも、「店頭買取」と同じく査定料・出張料・キャンセル料などは全て無料、お品物1点からご訪問可能です。
大量のお品物の査定でも、しっかり1点1点丁寧に対応いたしますので、安心してお任せください。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

この機会にぜひザ・ゴールド東仙台店にご来店くださいませ。
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東仙台店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東仙台店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!