買取実績

ハッセルブラッド買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市/宮城野区】

ハッセルブラッド買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市/宮城野区】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

ハッセルブラッド カメラ レンズ

帯と着物のザ・ゴールド東仙台店のハナビです(*´▽`*)



買取りの経緯

ご主人の遺品整理で愛用されていた沢山のカメラのご依頼でした


買取りのポイント
もう誰も使うことはないとの事でしたがカメラ専用のショーケースで大切に保管されてました

勿論状態もとても良いお品物だったのでお値段も頑張らせていただきました!

アポロ月面計画の裏には、いつもハッセルブラッドがあった??

アポロ計画に関する写真のなかでもっとも有名なものは、すべてハッセルブラッド社製のカメラで撮影されたものです。

これはカメラマニアや宇宙史のファン以外には、あまり知られていないことだそうです。

ハッセルブラッドはスウェーデンのカメラメーカーで、NASAとの付き合いは50年以上に及ぶとの事。

NASAで最初に使われたハッセルブラッドのカメラは「500C」という製品で、

これは1962年にウォーリー・シラー飛行士がマーキュリー宇宙船に持ち込んだ私物だったそうです!!

ハッセルブラッドがそれほどNASAや宇宙飛行士に好まれたのには、いくつかの理由があります。
「ハッセルブラッドのカメラは比較的簡単に操作でき、またマガジン(カートリッジ)式のフィルムが使われていた。

それによって撮影途中に光の状況が変わったときでも、簡単にフィルムを交換できた」

とNASAの歴史課のゲーリー・H・キマッチャーは説明されてます。

なんとハッセルブラッドのカメラはNASA、宇宙飛行士のお墨付き!!宇宙デビューも果たしてるんです!!凄いですよねー★

今でも根強いファンの方に愛され続けているのも納得ですね。


最後に

「大好評!梅沢さんのミニ風呂敷プレゼント」キャンペーン
1万円以上ご成約された方に「ミニ風呂敷」をプレゼント★


【期間】2022年11月1日(火)~2022年11月30日(水)
【内容】
・上記期間中、ご成約1万円以上の方にもれなくプレゼント!
【注意事項】
・在庫がなくなり次第終了
・お一人さま、1回までとなります

ご自宅やご実家に、使わないまま眠っているお品物はありませんか?
着物、帯、骨董品、刀剣、絵画、茶道具など、切手やカメラ、重たくて持ち運びが困難なお品物はザ・ゴールドの「出張買取」がおすすめです。
「出張買取」でも、「店頭買取」と同じく査定料・出張料・キャンセル料などは全て無料、お品物1点からご訪問可能です。
大量のお品物の査定でも、しっかり1点1点丁寧に対応いたしますので、安心してお任せください。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

この機会にぜひザ・ゴールド東仙台店にご来店くださいませ。
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東仙台店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東仙台店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!